今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

『センズリ!ガールズチンポパーティ!』syoya著 自分のなかの価値観をぶっ壊されました!

www.pixiv.net


どうやら今回の記事で50記事目らしいですね。そんな記念すべき回をsyoyaさんのこの作品で飾れるのは嬉しいです。いままだったら書かないようなジャンルに感想を書こうと思えたので(笑)


自分はこのふたなり系の作品というのは、なにがいいのかがさっぱりわからなかったので、全然自分の琴線に触れなかった系統のジャンルだったの自分から好んで見ることはなかったのですが、soyaさんの作品をみたことで、おぉ、凄い!って思ったんですよね。


自分のなかでなにが起こったのか?を分析するとそういう作品でみるモノはただついてるだけって感じることが多かった、ついてるからこうする、ついてたらこうなる。のように、別につける必要なくないか?って思ってたし、元々こういうジャンルが好きです!という人にしか届かないんじゃなかな?と思ってた。ただ勘違いして欲しくはないのですが、それがダメだと言ってるわけではなくて、あくまでも自分の個人の好みの話なので。


それが、syoyaさんの絵を見ていると、受けとる印象が違ったんですよね、それがなにかっていうと「チンコはこういうもので!このキャラにはこのサイズが似合って!そしてこのキャラはこんな性癖なんだ!」ってもの凄い主張を感じる。もちろんこう言う主張をしている作品は他にもいろいろとあると思うのですが、決定的にsyoyaさんの絵が違うと感じるのは、『絵から感じる印象』なんだと思います。

 

kenkounauma.hatenablog.com


この記事でも書いているのですが、パワパプやパンストと似た印象をまず受けて、これは間違いなく面白いもの、というまず『笑い』から入る。そして絵の上手さ、『可愛らしさ』を受けて、さらに凛々しさ、美しさ、カッコよさを感じて、その果てに『淫猥』な印象を受ける。うーん、うまく言えないのですが、淫猥な印象を受けるまので過程が違うんですよね、だから下品ではなくて・・・。むしろ、凄みがあるんですよ。引くのではなくて惹かれる。魅力を感じる。


ここまで読んでくれた方ならわかると思いますが、自分の価値観が、最初の方で書いた、なにがいいのかわからないとい価値観が、もうすでに自分のなかでぶっ壊されてるんですよね。ほんとに吃驚しています。そして、たぶん自分と同じ体験をしている人は結構いるんじゃないかな?イベント当日、syoyaさんとお話した時に価値観を変えられてしまったと言ったらほかにもそういう人が居たみたいですしね。


さて、では今回の作品の感想なんですが

めっちゃ下品だし、汚い!!!!

え?いままでと言ってることが違う?うるせぇ!!もうすでに自分のなかでは、syoyaさんの絵が好きで、可愛いんだからそんな細かいことなんてどうでもいいだよ!!!千聖も花音もこころんも可愛いんだよ!!


自分のなかで考え方が変えられてしまう体験をさせられた。syoyaさん、どうしてくれるんですか!(笑) これからも追っていきます!!