今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

『ガルパペコ花』オニヨメ著 花咲女子オンリーギャグ。い、勢いが凄い(笑)

f:id:kenkounauma:20190707074444j:plain


表紙の有咲かわいいですね!!


オニヨメさんの新刊毎回楽しみにしているんですが、今回ももの凄い勢いのある展開で、怒濤のギャグで息もつかせぬ感じであっという間に読み終えてしまいました。

色々お気に入りところがあって、杉下香澄さんとか「な、なんだってー!?」の顔、ちょっとまったー!!から入ってくる西北南白発中の名探偵達、容疑者写真で燐子だけ胸まで写ってるのとか、西の人だけあって口の悪いりみりんとか、小ネタ満載で、なんていうか、「く、くだらねぇ(笑)」ってなって読んでました。いや、面白いんですよ(笑)。

オニヨメさんのツイートでイベントの5日前にコピ本出します。って言われてるんですけど、5日でこのクオリティのギャグをかかれてるのって凄いです。でも5日間という短期間で描かれてるからこその勢いっていうのもあるんだと思いました。

タイトルにある『花』ってのがなんのことかな?とわからなかったんですけど、花咲の子達オンリーで描いてるからかって気がつきましたwだからあとがきに『羽』も出したいって書かれているんですね。楽しみにしています。

今回間に合わなかったらしい『モカ神vs闇RAS』も楽しみにしています。