今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『天気の子』  愛にできることはまだあるんだ。だから僕たちは、大丈夫だ!

tenkinoko.com この感想は個人の感想であって、これが正解だよ!って言いたい訳ではないです! ネタバレもありますので注意を。 素晴らしかった、あまりにも素晴らしい。映画館で泣きそうになることはいままで結構あったけれども、まだ我慢することができて…

『おたえの日常短編集(千聖割増)』 糸洲著 日常を楽しく生きたいなら表現して伝えろ!!

www.melonbooks.co.jp 今回の糸洲さんの本は、本のタイトルにある通りに『花園たえの日常』を描いています。おたえが日常を幸せそうに過ごしている物語です。でも、これが日常の物語を描いた『けいおん』とか『ゆゆ式』とかの普通の女の子が主人公の物語では…

『ガルパペコ花』オニヨメ著 花咲女子オンリーギャグ。い、勢いが凄い(笑)

表紙の有咲かわいいですね!! オニヨメさんの新刊毎回楽しみにしているんですが、今回ももの凄い勢いのある展開で、怒濤のギャグで息もつかせぬ感じであっという間に読み終えてしまいました。 色々お気に入りところがあって、杉下香澄さんとか「な、なんだ…

『Lemuria.』えぬ著 そこにあなたが居るから私は私でいられる

www.pixiv.net BDP7thで入手したこちらの本なんすが、最初は表紙が綺麗でいいなと思って手にとって、中を見てモカと蘭の異世界物だ!!ってパラ読みしただけでわかる世界観が描かれていて、面白そうだ!と思って購入しました。 本の内容を紹介すると ネタバ…

『タビと道づれ』たなかのか著 地上に輝く星々の物語

ゆy 結構だらだらと長文を書いてしまったので、先に結論から言うと、 素晴らしい傑作だから読んで!2000年頃の日本の若者がいったいなにに悩んでいて、そしてそこから脱出するためにどうしたか?がよくわかる物語でした。 というようなことをここから下…