今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Neo Fantasy Online ー邂逅ー』(1) 糸洲著 異世界という非日常でサバイバルすることでいまを生きることの大切さを思い出す。

「糸洲」のプロフィール - pixivwww.melonbooks.co.jp 糸洲さんの作品はとても独特な印象を受けます、何故かな?と思うのだけど、たぶん描かれている異世界感の書き込みが素晴らしいからだと思う。前作(?)の『花園ランド』も凄い書き込みの異世界が描かれて…

『私に天使が舞い降りた!』12話 Aパート 感想 人はなぜ生きているのか?人生とは生きている価値があるのか?

watatentv.com 12話Aパートがあまりにも素晴らしすぎて、何度も観て、その度に世界の真理を感じて号泣してしまう。 このわたてんの劇中劇『天使のまなざし』をもっと色んな人に観て欲しいので、この劇のどこが素晴らしかったのかを解説(?)していきたいと…

『さよならクローゼット』 柾塚ちい著 問題を解決するのではなく、逃げているのでもなく、どうでもよいことだったんだ!!

complext.booth.pm とても、とても素晴らしかった、何度も読んでしまう。最近はKindleで漫画を読んでいて久しぶりに紙の本を読んだのですが、やっぱり紙は紙のよさがあるよなー、としみじみ思う。なんていうんだろう、受けとる情報量が違うって言うのかな?…

『珈琲には砂糖を溶かして』みどねこ著 強くなること、最強になったものの悩み

最近考えていたことがあって、可奈美って最強の存在であったタギツヒメに勝利したということは、もはや可奈美以上に強い相手がいないということで、この最強の存在となった可奈美は剣術を楽しむことはできても本気で相手ができる相手がいないことの孤独をど…

『燕結芽の本』 びびーすと著 これは結芽の成長を描いた物語です!

こんな未来が見てみたかった。と思いました。この作品に出てくる結芽は復活して、やる気がなくなっている。それは自分がなぜ生きているか?という悩みを抱えているからではないだろうか? アニメ本編で結芽は可奈美との決着をつけられないまま亡くなってしま…