今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『まほうつかいの遺言書』 ひろこさん  君のいない世界に希望はありますか?

booth.pm 一度読んだだけでは理解が出来なくて、二度、三度、四回目くらいで、ようやく3割くらいなら理解できた(と思いたい)ので読んでみての妄想を垂れ流していきたいと思います。 ネタバレ有りなのでご注意。 えーっと、なぜ理解が出来なかったのかを説明…

『パッドマン 五億人の女性を救った男』

ネタバレと映画を観た程度の知識で語っているので注意。 www.padman.jp こちらの映画がとても素晴らしかった。女性用のナプキンが浸透していないインドでは生理の時使われるのが清潔とは言えない布を使用し、それが病気の原因となることもあったそうなのだ。…

退役軍人の自殺を阻止する試み という動画を観て。

https://amara.org/en/videos/9ipzu3MUMrM4/info/how-to-end-veteran-suicide-ron-self-tedxsanquentin/ 60トンのエイブラムス戦車を戦場から引き上げ黄色いペンキで塗り替えシールを貼るだけでスクールバスと呼ぶのと同じようなことです いや、これにハッと…