今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

『放浪息子』7年前のアニメだけど、いま観てよかった。

とあるブログの記事を観て気になったので一気観。

 

放浪息子 1 [DVD]

放浪息子 1 [DVD]

 

「放浪息子」アニメ公式サイト

放映は2011年なのでいまから7年前、放映当時はタイトルだけみて「ふーん」って興味を持てなかったから観なかったんだよなぁ。でも放映当時に観てたら設定だけを受け止めて自分のなかでは評価の低い作品になってたと思う。だけど、最近は百合系作品やHUGプリやらをみてるので「普通に」観れた。やっぱり物語のすごいところってこういうところで、自分の中の価値観がアップデートされていくんだよねー。だから物語は面白い。

観た感想としては面白かったです、とても7年前の作品とは思えない。自分ってなに?男なの?女なの?っていうお話なのでなんか色々な人に観てほしい。あとやっぱり観てて『百合のリアル』を思い出した。

百合のリアル 増補版

百合のリアル 増補版

 

(いろんなところで引用しすぎでは?ステマを疑われるレベル、でもいろんなところで思い出すということはそれだけ衝撃的な本だったということで) 

 

 

全然関係ないんですがいまやってる『青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の桜島先輩とこのアニメに出てくる高槻よしの声優さん一緒だったんだ・・・。桜島先輩の声にゾクゾクしてたんだけどまさか同じ人だったなんて・・・。桜島先輩好きです。