今日も一日健やかに物語を

おもしろいと思ったものを

『アニメを作ることを舐めてはいけない』富野由悠季著 富野監督凄いっす。

アニメを作ることを舐めてはいけない -「G-レコ」で考えた事- (単行本コミックス)

まず、驚くのは富野監督は宇宙開発なんてするな!!と発言していること。


Gレコの解説本だと思いきや、地球の未来について監督が考えていることが書かれている。

 

おそらくこのまま宇宙開発が進めばガンダムの様な宇宙移民対地球人類の構図、そして地球環境の汚染による人類の滅亡のような未来がくることを監督は危惧しているのではとこの本を読んでいると思ってしまう。

 

軌道エレベーターがあるのはファーストガンダムからの歴史をよく考えた上であることがよくわかる。というか腰を抜かす。